TREATMENT INFORMATION

CONCEPT

患者さまに寄り添い
最良の治療に努めます

田町デンタルオフィスは患者さまとのコミュニケーションを大切にする歯科医院です。なぜなら、歯科治療は歯科医師が単独で行うものではなく、患者さまと一緒に進めていくものだからです。

患者さまの気持ちに寄り添い、ご要望をしっかり伺ったうえで一緒に症状と向き合う。これが田町デンタルオフィスの治療スタイルです。

口腔を身体の一部と捉え、患者さまの全身の健康を考慮した診療に努めます。

TREATMENT MENU

むし歯の治療

なるべく削らない、抜かない、歯への負担を最小限に抑えた治療を心がけています。できる限り痛みを感じないよう刺激を和らげ、緊張やストレスに配慮した丁寧な治療に努めます。

根管治療の専門家である「日本歯科保存学会認定医」が、精度の高く再治療のリスクが少ない根管治療を行います。根管の病気を繰り返している方、痛みの少ない根管治療をご希望の方はご相談ください。

歯周病の予防・改善には定期的な検診とクリーニング、ご自宅での歯磨きが大切です。症状に応じた治療・改善のアドバイスを行います。失った骨を回復する再生医療にも対応しています。

定期検診と予防クリーニング(PMTC)で、お口の健康を維持しませんか。継続的なクリーニングはむし歯や歯周病の発生・再発を防ぎます。お口の中の隅々まで丁寧に汚れを除去するので、歯の表面が滑らかでツルツルした爽快感を感じられます。

女性ドクターがお子さまの気持ちに寄り添い、優しく対応します。楽しくお話しをしたり、器具に触ることから少しずつ歯医者さんに慣れていきましょう。フッ素やシーラントなどの予防ケアで、大切な歯を守ります。

セラミック製の修復物(詰め物・被せ物)を各種ご用意しています。審美面だけでなく、かみ合わせやお手入れのしやすさなど、機能面にも考慮した治療に努めています。歯の黄ばみを改善し、健康的な白さを取り戻すホワイトニングも行っています。

透明なマウスピースで歯並びを整える「マウスピース矯正」、白い装置で目立ちにくい「審美装置」など、周囲から目立ちにくい装置装置が人気です。初回の相談は無料。

健康保険適用の入れ歯の作成、ご使用中の入れ歯の修理・調整にも対応しています。また、薄くて丈夫、装着感のよいオーダーメイド型の入れ歯もお取り扱いがごさいます。お気軽にご相談ください。